おおいた包括ケアネット「ファイン」終活・シニアライフに関する情報が満載。各ジャンルの専門家が動画講座で解りやすく説明します。

備庵【判田台会館】で「ファイン寄席」開催!

編集部ブログ

備庵【判田台会館】で「ファイン寄席」開催!  2019.7.10  講演

こんにちは。ファイン編集部です。smiley

7月も中旬へ!夏が近づいてきましたね。熱中症などお気をつけてください。

さて、7月8日(月)に備庵【判田台会館】で「ファイン寄席」を開催しました!
今まで、イベントの開催会場は、ホルトホール大分ばかりだったので、判田台会館で開催するのは初めて。会場の都合もあり、今回は地元自治会の方を中心にお声掛けしました!

それでも、ありがたいことに多くの方にお集まりいただき席を増やして対応いたしました。
ご来場いただきました皆さま!誠にありがとうございました。

ファイン寄席では、終活フェアなどにご出演いただいている、県南落語組合の矢野大和会長や、東京から2人の落語家さんによって笑いが絶えない楽しい時間となりました。

今回は大盛況だった、ファイン寄席の様子をお伝えいたします。laugh

◆ 開演前の様子 ◆

終活フェアの司会でおなじみの大分県産タレント・カボスひろしさんが、果汁と笑顔あふれる楽しいトークでご来場の皆さんを迎えてくれました。laugh

 

◆ 矢野大和さん口演会 ◆

午前10時30分に開演!県南落語組合会長の矢野大和さんによる口演会。laugh「終活」をテーマにした楽しくも含蓄深いお話に、ご来場の皆様の笑い声が会場に響きました。

◆ 春風亭一花さん ◆

昨年、二ツ目に昇進してバリバリ活躍されている一花さん!
華やかでにぎやかな落語でしたlaugh

◆ 林家あんこさん ◆

トリは林家あんこさん。smiley 落語の他にも余芸として南京玉すだれを披露してくださいました!ご来場の皆さんも手拍子で一緒に盛り上がりました。 

当日の様子は7月18日(木)にTOSテレビ大分の「ゆ~NAVI 」でご紹介いただきますのでぜひご覧ください!

大好評だった「ファイン寄席」!
次回は、9月23日にホルトホール大分にて、矢野大和さんと柳家こみちさん出演で開催予定です!そして、11月6日には、ホルトホール大分にて、大分県で最大級の終活イベント『おおいた終活フェア 2019』では、矢野大和さんの口演会がありますので、ぜひお越しください!

 

<< 一覧に戻る

最新ニュース

2017.10.24
大分合同新聞「OitaLife」で紹介されました!
おおいた包括ケアネット ファイン
2017.1.9
料金事例を5件追加しました!
株式会社 NICObit
2016.2.19
終活フェアの新聞記事!
ぬくもり家族葬の備庵【別府堀田】

もっと見る

ファインのサービス

  • エンディングムービー作成します!
  • エンディング写真を準備しましょう